台湾旅行/パイナップルケーキ編

 

f:id:h-pokio:20180315004654j:plain

dp3Quattroで撮影。


妻と出かけた台湾旅行。

出発前からしきりに妻が調べていたのがパイナップルケーキ。

台湾土産と言えば、パイナップルケーキが定番とのことで、是非とも美味しいものを買って帰りたいと・・・。

で、到着するや、とあるお土産店的なお店で早速、試食。

でも僕は・・・。

ムリ。

 

そもそも咳き込んだら粉が口から噴出しそうな食べ物は苦手で・・・。

クッキーやビスケットの類で一番美味いのは”カントリーマァム”に違いないと思い続けてきただけに食感が・・・。

もうムリ。

 

でも妻の機嫌を損ねないよう・・・。

「これ、美味しいよね?」

と問われれば。

「ぉ、ぉぅ・・・、結構いけるな。」

などと自らを誤魔化しながら返答し、苦痛の時間を過ごしていたのですが・・・。

 

そんな中。

実は結構なお品がございました。

2つだけ。

でもこの2品は日本に帰ってから食べてもやはり美味しい。

というわけで、今回はその2つをご紹介。

 

まず1つ目。

妻に聞いたところ、定番中の定番とのことですが・・・。

「微熱山丘(Sunny Hills)」

やはり人気だけあります。

個人的には外の生地?はそうでもないと思ったのですが、中のジャム?餡?が抜群に美味しかったです。

あと、新光三越のお店で買ったのですが、お店のお姉さんの接客がすごく親切です。

 

で、2つ目は・・・。

「老爺大酒店(台北ロイヤル ニッコー)”ロイヤルベーカリー”」

の、黒糖味パイナップルケーキ」

これ・・・。

美味いです。

抜群に。

但し・・・。

他の商品に比べて1個がめっちゃ小さいのに・・・。

高いです。

でも買う価値ありです。

言っときますが、黒糖味ね・・・。

 

というわけで、久々の更新でしたが・・・。

次回で台湾旅行編は終了かなぁ・・・。

 

Pokioでした。