iphone暴走中・・・

僕は2年ほど前から"iphone6 plus"を使っています。

 

が・・・。

半年ほど前からとにかく暴走が乱発。

ネットで調べて大方の理由は解っています。

 

ズボンの尻ポケットに入れることから起こったに違いないボディの歪み・・・。

 

どうやらiphone6/6plusはボディが折れ曲がりやすく、それが原因でタッチセンサーや画面を制御するチップが浮くため、”暴走”が始まるのだとか。

 

この現象を初めて目の当たりにした時は、

「ぅわ、なんや、これ・・・!!」

ビビりまくったことを今でも覚えています。

特に”メッセージ”が起動して文字が打たれ始めたときにはもう・・・。

 

ちなみに僕のiphoneが暴走するときの症状は、

1.メッセージが起動し、「vっybbbbb」なる文字が勝手に入力される。

2.入れているアプリ”Office Lens”が起動し、勝手に写真を撮り始める。

この2つです。

 

特に困るのは”Office Lens”。

電車の中でシャッター音が鳴り出すと、何かやましいことをしてるんじゃないかという目で見られそうで・・・。

 

で、この”暴走が”起こった際の対処法。

とにかくボディを捻りまくる。

なんでもボディを捻ることで浮いたチップが元に戻るんだとか。

事実、僕の場合は大概これで収まります。

 

ちなみに尻ポケットへ入れるのを止めた今でも、暴走は発生し続けています。

 

本当なら新しい機種に買い替えたら良いのですが・・・。

対処法を習得した今は、もうしばらくこの相棒と過ごしたいと考えています。

 

Pokioでした。