今週のお題「dp2Quattroにはこれが便利です」

 

f:id:h-pokio:20180420015736j:plain

dp2Quattroで撮影

今週のお題「カバンの中身」。

 

実は仕事(職場の所在地)の都合で昨年から電車通勤へと切り替えたのですが・・・。

 

これまで、とにかく「仕事に必要かも知れない全て」を持ち歩きたいと思いながら、様々なカバンで必要なものを全て持ち歩いていた僕。

 

ですが、電車通勤になるとそれが苦痛で・・・。

 

で、妻におねだりして買いました。

一目惚れしてしまったMasterpieceというブランドのメッセンジャーバッグを。

その名もHUNTER。

http://master-piece.co.jp/products/messenger/01235-v2/

(僕はシンプルな黒を買いました)

 

これを持つことで変わった意識。

「必要なもの以外を持ち歩くことは必要ない」

 

おかげで通勤がかなり楽になりました。

とは云え仕事柄、まだまだ荷物は多い。

にも関わらず・・・。

僕が必ず持ち歩きたいもの。

それはカメラ。

しかも今の僕にとって、カメラと言えばSIGMAのdpシリーズになる訳で・・・。

https://www.sigma-global.com/jp/cameras/dp-series/

ですが、筐体剥き出しのままバッグに入れたくはありません。

が・・・。

が、が、が、が・・・。

カメラポーチってちっちゃいのにはそもそもdpシリーズは入らないし、一方・・・。

でっかいのになると「おいおい、でかすぎるやろ・・・。」的なものしか見つけることができません。

 

事実、このカバンを買ってしばらくは、「dp1x」を相棒にして日々通勤していたのです。

が、が、が、が・・・。

ある日、何気に大型電気店をプラついていたところ、こんなものを見つけました。

http://www.hakubaphoto.jp/category/ctg0207

ハクバのレンズケース。

 

これを見た瞬間、僕はすぐにSIGMAのサイトで確認しました。

dp2Quattroのサイズを。

すると、どうやら良い塩梅に収まりそう・・・。

ということで買いました。

f:id:h-pokio:20180420014722j:plain

 

結果・・・。

 

バッチリ。

むしろ最高・・・。

 

おかげで何時如何なる時もdp2Quattroと日々過ごすことが出来ています。

 

 但しこれ、dp3Quattroやdp0Quattroは入りませんのでご注意を。

 

Pokioでした。